2019年4月22日月曜日

オリエンテーション合宿に行ってきました!!

1年生が入学して2週間、先週はオリエンテーション合宿に行って来ました。

特進部は朝霧高原、進学部・総合学部はそれぞれ御殿場市内で合宿を行いました。

天候にも恵まれ、富士山を仰ぎつつ、桜吹雪が舞う素晴らしい環境でした。

 
 
 
集団生活の基本である挨拶、そして厳しい集団行動訓練、

日が落ちれば勉強の時間、そして自学の成果を試すテストまで。
 
 
 
 
 
 
総合学部の生徒は、ふじさんぽ(富士山 二子山登山)も経験しました。

雄大な富士山を感じ、貴重な経験になったと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
用意されたスケジュールをこなしていくのは、大変だったかもしれません。

しかし、この合宿を通してクラスメイトと交流を深め、

充実した高校生活への第一歩となったと思います。
 
 
 
 
 

 
「中学から高校へ」という節目を迎えた1年生は、
 
同時に「今までの自分を変える」大きなチャンスを迎えています。
 
頑張れ!!     1年生!!